Kazuyoshi PhotoAlbum

自分で撮った写真を紹介していきます

4月の頭、桜の報せ


信州にも、桜の季節がやってまいりました
この日は、年度の変わり目、4月1日
数日前から、そろそろ桜の開花状況を調べ始めるか……と色々見ていましたが
既に中信・南信は満開!?
ということで、手始めに松本城から。




なわて通りから、既に綺麗に咲いています



敷地内に入ってすぐの辺り、ちょうど見頃のようです



この日は、単焦点をEF50/1.4にするか、Nikkor 55/1.2にしようか迷いましたが、結局55/1.2に
5Dmk4だとピント合わせが難しい……



天守を背景にしだれ桜
梅も若干残っていました



本丸の裏手側から
お堀に向かって咲く木もありました



二の丸庭園方面へ向かう途中に、ぽつんと一本ある木
人が途切れる瞬間を、ひたすら待ちました……



太鼓門外のお堀
こちらも綺麗に咲いていました
ちょうど見頃の時に行けてよかったです。

この後は、イオンで買い物をして帰りましたとさ……。



さて、翌週は何処へ花見に行きましょうか。