Kazuyoshi PhotoAlbum

自分で撮った写真を紹介していきます

2023夏 記事にならないドライブまとめ その1

車を買い替えてから、休日にプチ遠出ドライブをすることが多くなりました。
今回は、記事一本にするにはボリュームが微妙なドライブの数々をまとめれば、記事に足りる量になるんでは~、と思った次第でございます。
ということで参りましょう


7月17日 毛無峠


レヴォーグで、各所ご挨拶周りシリーズ
毛無峠は暫く行っていなかったので、本当に思いつきです



雲に覆われる事が多い毛無峠ですが、この日は晴れていました
この日の布陣は、sdQuattroとdp0Quattro
最近はまったりドライブの撮影はsdQuattroを持ち出す事が多いです。



晴れも束の間、雲に覆われてしまう毛無峠
山の天気は変わりやすいといったところでしょうか



小串鉱山跡の索道の鉄塔
雲の中



ほどなくして天気も回復し、愛車ピクチャータイム
ぬかるみでタイヤが派手に汚れておりますが、キニシナイ
市街地までよく見えております


********************

7月22日 新潟市ドライブ


とあることをきっかけに、新潟市へ行くことを覚えてしまった高山(片道200km)
ハードオフ巡りをよくするのですが、ハードオフは新潟の企業であり、一号店や本社のある新潟市にはたくさんのハードオフ店舗があります。
前回行ったときは、とある店舗のグランドオープンでした(店舗名覚えてない)



しかしこの日の主目的は絵師100人展。
マンガ・アニメ情報館での開催のため、新潟駅周辺へ。



その後、数店舗ハードオフを巡り、一路上越方面を目指し海沿いドライブ



402号沿いの獅子ヶ鼻という場所にて



岩の上にも登ってみる、普通に怖い



柏崎の辺りでサンセット
空の表情と、車の反射が同居している写真撮りがち

ハードオフ巡りは、柏崎までは間に合ったものの、途中の寄り道が長すぎて、上越は営業時間内に辿りつけず……。

********************


思ったより長くなったので、その2へ続きまする