Kazuyoshi PhotoAlbum

自分で撮った写真を紹介していきます

星降る夜

IMG_6717_R

機種・・・EOS 6D
シャッター速度・・・15s
絞り・・・F3.5
焦点距離・・・15mm (35mm換算15mm)
ISO・・・3200
撮影日・・・2018/10/09 4:06

人生でこれほどの星空を見たのは初めてかもしれません。
手元の機材をフル活用して撮影した一枚です。撮影場所は西伊豆スカイラインの途中にある土肥駐車場にて。
街灯の類が一切無いので、(写真は加工していますが)肉眼でもこれくらい見えています。感動モノです。
Flickrには他にも長秒露光の写真など上げてありますが、30分露光しても光害の影響がほぼ出ないような場所です。
なので、下手したら一晩中撮り続けていられるのですが、流石にこの季節(執筆時11月中旬)になると厳しくなってくると思います…。
車中泊なんて出来るのは多分20代の間だけだと思っています。