Kazuyoshi PhotoAlbum

自分で撮った写真を紹介していきます

菜の花に見守られて

f:id:docomo0620:20160316152050j:plain
機種・・・Canon EOS Kiss X4
シャッター速度・・・ 1/2000
絞り・・・2.8
焦点距離・・・50mm (35mm換算 80mm)
ISO・・・100
撮影日・・・2016/03/16 15:20
使用レンズ・・・TAMRON A16 (17-50mmF2.8)

場所は下灘です。
菜の花と列車を合わせて撮ってみたいと思ったのはいいのですが、列車と菜の花のどちらにピントを合わせるかでちょっと悩みましたが、確実に合わせられる菜の花にしました。
もう少し遅く撮影してもよかったのですが、空と列車と菜の花。三者一堂に会す、といったような感じですね。
普段あまりこういう鉄道写真は撮らないのですが、これからぼちぼち練習していこうと思います。

50mmで撮影するならEF50mmF1.8使えい!って感じですが……。そういえば今回持って行ったレンズの中で、なぜか唯一まったく使わなかったレンズです。
そしてNewFD50mmF2のほうが出番が多いという現象も起きています。何故でしょう……。