Kazuyoshi PhotoAlbum

自分で撮った写真を紹介していきます

小さな海

f:id:docomo0620:20140104162348j:plain
機種・・・Canon EOS Kiss X4
シャッター速度・・・ 1/125
絞り・・・2.8
焦点距離・・・50mm (35mm換算 79mm)
ISO・・・200
撮影日・・・2014/01/04 16:24

お待たせいたしました!EF50mm F1.8Ⅱで撮影した写真でございます!
いやぁ、なんていうんでしょう、今までのレンズとはこう…雰囲気が違いますね!
ちなみに1.8という開放値にも関わらず、今回の写真は2.8で撮っているのか。
それは…、ピント合わせが難しいからですorz
遠景ならちょっとくらい動いても問題ないのですが、ここまで接写(これくらいがこのレンズの本気だと思ってください)すると、ちょっと体が動いただけでピントがずれてしまうのです!恐るべし激浅被写界深度…。
なので、F値はちょっと遠慮しました。

今後も本レンズで撮影した写真をうpしていくので、よかったら見ていってください。