Kazuyoshi PhotoAlbum

自分で撮った写真を紹介していきます

6月はロクサンに逢いに


毎年、この時期は行きたくなるのです……


日付は6月18日、休みなのに平日と変わらない時間に家を出て、たかやまインプレッサ、何処へ行く。



朝から菅平越えをし、上田バイパス、浅間サンラインを走り、辿り着いた先は「碓氷峠鉄道文化むら
前回来たのは3年前?だったか、しょっちゅう横は通っているけれど()


此処に来ると、機関車を足元ばかり撮っている



機関車の顔より、足元の方がシャッターがすすむ、気がする



前に来た時はメンテナンス中で出来ませんでしたが、今回はプレイ可能だったので1回だけ。
1プレイ1000円のお高い電車でGOでした。しかも推進運転(?)

この日は午前中で早々に鉄道文化むらを後にし、向かったのは碓氷峠旧道。



次の目的地は、眼鏡橋
横軽がアプト式だった頃の廃線跡である、アプトの道の途中地点。



橋の上からは、新線の橋梁もちらりと見える。



少し暑い日でしたが、トンネルの中はひんやり。
機材を担ぎながらなので、眼鏡橋を中心に、上下2本程のトンネルを歩いてから帰宅……。


********************



この週末、高山は26になりました。
今年は、アクティブな1年になりそうです。
既に半分終わっていますが。