Kazuyoshi PhotoAlbum

自分で撮った写真を紹介していきます

梅雨の景色

SDIM2110_R

機種・・・sdQuattro
シャッター速度・・・1/160
絞り・・・F2.0
焦点距離・・・35mm (35mm換算52mm)
ISO・・・100
撮影日・・・2018/06/15 10:37

最近、紫陽花を撮る事が多くなりました。どうも高山です。
とある雨の日、水も滴るいい紫陽花を撮りたいなぁ、とふと思い立って、学校の行きに随分と寄り道をして撮っていました。
雨の日、水滴の質感、カメラはもう決まったようなものです。そう、sdQuattroしか無いでしょう。
レンズは18-35/1.8Artです。意外と寄れるんですよねこれ。

ただ、撮って出しがどうしても色の締まりが気に入らなかったので、恒例のシャドウ下げをしております。良き。

今月いっぱいは、ひたすらに紫陽花を撮る生活が続きそうです。
Velviaで紫陽花を撮りたい。
PROVIAは手元にあるけれど、何となくVelviaが良い気がする。
Velvia50は高いけど、この際手を出してみようかとちょっと考えています。