Kazuyoshi PhotoAlbum

自分で撮った写真を紹介していきます

暗鏡止水

f:id:docomo0620:20180107164524j:plain

機種・・・PowerShot G5X
シャッター速度・・・1/125
絞り・・・F4
焦点距離・・・24mm
ISO・・・125
撮影日・・・2018/1/7 16:45

新年初IYHということで購入致しましたCanonPowerShot G5X初投稿でございます。
G1Xmk2といい、コンデジは少し発色が白浮きするので、大分彩度やコントラストを高めにしてあります。これくらいであればEOS機と大きな違和感なく使えるというものです。
とは言うものの、ちゃんと光が入る状況であればしっかりと写ります。
本体が小さく、かつEVFもあり、操作系もダイヤルが多く使い易い。お手頃スナップや一眼の代理としても役立ってくれると思います。
現状はがっつりGRⅡと競合しているので、棲み分けを明確にしなければなりません・・・。ただ瞬発力でいえばGRとは勝負にならないので、気張らないスナップやメモ用途といった感じになりそうです。