Kazuyoshi PhotoAlbum

自分で撮った写真を紹介していきます

ここ最近の写真まとめ6月~7月

CanonEFも順調に稼働しており、最近は色々なネガフィルムを使っています。とはいってもほぼ全部富士フィルムです。コダックのフィルム高すぎです。
今回は、フィルム別に紹介してみようと思います。


①PROVIA100F

f:id:docomo0620:20170608180107j:plain:w500

f:id:docomo0620:20170608184224j:plain:h500f:id:docomo0620:20170608183853j:plain:w500f:id:docomo0620:20170608194102j:plain:w500

CanonEF + FD 50mmF1.4S.S.C or NewFD 28mmF2.8 + FUJICHROME PROVIA100F(RDPⅢ)

PROVIAは凄く透明感のある発色をしてくれます。
しかし、原因がレンズなのか露出なのか分かりませんが、あまり上手く色が乗ってくれません。うーむ、難しい。
PROVIAが似合う男になりたい。


②Velvia100

f:id:docomo0620:20170628213810j:plain:h500f:id:docomo0620:20170628220218j:plain:h500f:id:docomo0620:20170628220528j:plain:w500f:id:docomo0620:20170628223105j:plain:w500

CanonEF + FD 50mmF1.4 S.S.C or NewFD 35mmF2.8 + FUJICHROME Velvia100

大好きなVelviaです。こいつの発色は素晴らしいですね。現像から上がったネガを見ると感動します。
よく植物や空を撮るので、それらの色がきれいに出るVelviaは自分に合っているのかな?と思います。
これからもよく使うと思うので、この前5本セットで買いました。



ここからはネガです。

③業務用100

f:id:docomo0620:20170614210502j:plain:w500f:id:docomo0620:20170614212017j:plain:w500f:id:docomo0620:20170614221638j:plain:w500

CanonEF + NewFD 50mmF2 + FUJICOLOR 業務用100

安定の業務用です。業務用くらいコストが低いとたくさん撮りたくなっちゃいます。
NFD50mmF2との組み合わせは最近のお気に入りです。軽量スナップ。


④Vistaplus 200

f:id:docomo0620:20170623202159j:plain:w500f:id:docomo0620:20170623194536j:plain:h500

CanonEF + NewFD 50mmF2 + AGFA PHOTO Vistaplus 200

珍しくフジフィルムではありません。以前三葉堂寫眞機店で購入したフィルムです。
少し彩度高めなフィルムです。リーズナブルなので今後も機会があれば使ってみようかと。
このAGFAというメーカー、あまり聞かないですが、リバーサルフィルムや使い捨てカメラも作っているようです。


次記事に続きます↓
kazuyoshiphoto.hateblo.jp