Kazuyoshi PhotoAlbum

自分で撮った写真を紹介していきます

夕日に照らされて

f:id:docomo0620:20160122154203j:plain
機種・・・Canon EOS Kiss X4
シャッター速度・・・ 1/1250
絞り・・・7.1
焦点距離・・・300mm (35mm換算 480mm)
ISO・・・400
撮影日・・・2016/01/022 15:42

学校帰りに撮り鉄した時の写真です。
カーブのある駅を求めて大神宮下から江戸川に移動したのですが、思ったよりカーブがなくて結局そんなに撮れなかった記憶があります。
この日はオクで購入した100-300を使っていたのですが、基本的にF7.1で実用、状況によってはF6.3でいけました。ボケの倍率収差(?)がひどいですが、AFは俊敏でコンテュニアスもなかなか快適に使えました。USM独特のコココココって音が良いですね。
最近のレンズでUSMといえばLレンズくらいにしか搭載されない高嶺の花となっているだけに、こういう廉価USMレンズは貴重な存在ですね。
70-210とか24-85とかもいつか買いたいです。