Kazuyoshi PhotoAlbum

自分で撮った写真を紹介していきます

帰り道

f:id:docomo0620:20160125162443j:plain
機種・・・Canon EOSM
シャッター速度・・・ 1/25
絞り・・・2.8
焦点距離・・・22mm (35mm換算 35mm)
ISO・・・100
撮影日・・・2016/01/025 16:24

やっとEOSMで撮影した写真を上げることができました。なにせ個人的な写真ばかりだったもので・・・。
EF-M 22mmというレンズがなかなか使い勝手がよく、本体+22mmだけで持ち歩くこともしばしばです。ちょっと大きめのポケットになら入りますし、STMなので合焦も早く重宝しています。
特に絞り開放の時に出る割と派手目な周辺減光が好みです。
EF50mmF1.8と違って、自分の目に映った光景をそのまま切り取る、といった使い方はしにくいのですが、0.25mとなかなか寄れるレンズなので、料理撮影などによく使います。レフ機用にEF-S 24mm F2.8 STMが欲しくなってきました・・・。

今後の目標は、TAMRON 17-50mm F2.8、28-75mm F2.8、150-600mm F5-6.3を購入することです。中古をうまく組み合わせれば10万以内も可能かもですね。バイト頑張ります。(まだ決まってません)