Kazuyoshi PhotoAlbum

自分で撮った写真を紹介していきます

アリス~アリサ~の面影を探して・・・ 再びの下灘訪問。 番外編「三津浜」

最終日の今日、飛行機の時間は14時のため、あまり長居はできません。それで、近場で観光を探したところ、この三津浜に行くことにしました。
f:id:docomo0620:20150908133806j:plain
三津浜は、伊予鉄郊外線で13分。「三津」駅で下車です。運賃は300円です。
f:id:docomo0620:20150908133801j:plain

f:id:docomo0620:20150908133802j:plain
駅前から、三津浜商店街を歩きます。ここは昔「三津浜銀天街」と呼ばれたほどにぎわっていたようですが、現在ではごく一部の店を除いてほとんどが閉店しているようです。かなり寂れた通りとなっています。
f:id:docomo0620:20150908133803j:plain
歩くこと20分ほど、海がちらほら見えてきました。
f:id:docomo0620:20150908133804j:plain
フェリー乗り場があります。どこ行きのフェリーなのでしょうか?
f:id:docomo0620:20150908133805j:plain
今まで訪れたところと比べると、特にこれと言ったものはありませんが、寂れた街並みが写真撮影にはうってつけです。
久しぶりにNFD50mmF2を多用しました。あと、松山のHARDOFFで購入(ジャンクなので1600円)したSIGMA28mm-80mm F3.5-5.6Ⅱも撮影に加わりました。AF不良・絞り不良のためFD並みの使い勝手となりますが、レンズ自体は非球面レンズを採用している最近のものなので、解放でもそれなりに現代的なシャープな写り方をします。
家に帰ってから修理します(笑)

リムジンバスの時間もあり滞在は2時間ほどでしたが、なかなか雰囲気は良かったです。
現在(13:40)、松山空港ANAラウンジで一気に記事を書き上げているところです。

なかなか密度の濃い4日間となりました。何度来ても飽きないところです、松山は。
こう、東京にはない生活のスローペースさがなんとも言えず落ち着きます。
次はいつになるかわかりませんが、また来たいと思います。




さようなら、松山!また来る日まで!