Kazuyoshi PhotoAlbum

自分で撮った写真を紹介していきます

疾走

f:id:docomo0620:20130220183807j:plain
機種・・・Canon EOS Kiss X4
シャッター速度・・・ 1/5
絞り・・・4.0
焦点距離・・・25mm (35mm換算 40mm)
ISO・・・200
撮影日・・・2013/02/20 18:38

約半月ぶりの更新となりました!
今回の写真は、電車です!京成です!
題名で「疾走」とか書いてますが、実際は停車する直前の写真です。多分20km/h出てるかどうかです。
なんでここまでスピード感が出ている(・・・と、いいなぁ)ように写っているのかというと・・・。
写真やカメラに関して少し詳しい人はすぐにわかると思いますが、日も落ちているというのにISOは200に抑え、シャッター速度は1/5となっています。
そのため、通常の撮影ではブレブレになってしまうのですが、あえて流し撮り風にすることによって、スピード感を出しました。
・・・でもここまで遅いと、しっかり撮るのが大変です。ので、「しっかり撮れた」という基準は、電車の一部がそこそこ止まって写っていればOKにしちゃいました。

次回も電車の予定です。