Kazuyoshi PhotoAlbum

自分で撮った写真を紹介していきます

浮かぶみたく

f:id:docomo0620:20160216163315j:plain
機種・・・Canon EOS M
シャッター速度・・・ 1/1000
絞り・・・(2.0)
焦点距離・・・50mm (35mm換算 80mm)
ISO・・・100
撮影日・・・2016/02/16 16:33
使用レンズ・・・NewFD 50mm F2

本日二枚目も葛西臨海公園です。
今日は風が強いわりに、潮が引いていたところは水面が静かで空がよく映り込んでいたので、最大限に映り込む角度を探して流木が浮いているように撮影してみました。
マウントアダプターと一緒にC-PLも買ったのですが、消すのではなく積極的に映り込ませていく方針の写真です。
(余談ですが、NFD50mmF2のフィルター径は52mmなので、今回購入した58mmのC-PLはつかないのです)
このレンズはなかなか取り回しが良いので、単焦点縛りスナップがはかどりそうです(⌒∇⌒)
ちなみに今日はEFM22mmとNFD50mmの単焦点縛りでの撮影でした。135mmや28mmのFDレンズもぜひとも入手したいところですね。