Kazuyoshi PhotoAlbum

自分で撮った写真を紹介していきます

南国風味

f:id:docomo0620:20160208162329j:plain
機種・・・Canon EOSM
シャッター速度・・・ 1/1000
絞り・・・7.1
焦点距離・・・109mm (35mm換算 174mm)
ISO・・・400
撮影日・・・2016/02/08 16:23

またしても葛西臨海公園です。本当は行くつもりではなかったのですが・・・。←といいつつもEOSMとレンズ3本はちゃんと持っていたんですよ。
本当は、ちょっと撮影で寄る程度だったのですが2時間くらい居座っていました。
今日は海浜公園の方には行かず、ずっと海岸で撮影していた中の一枚です。このテント、遠くから見るとなかなかしゃれた形をしていますね。エメラルドというキャノン公式で配布しているピクチャースタイルを使いましたが、露出のせいか分かりづらいですね・・・。
最近EF100-300ばかりであまり構ってあげられなかったTAMRON A17(70-300)を持ち出しての撮影でしたが、ちょっとAFが怪しくなっていました。時々内部で空回りしているような音が聞こえて、フォーカス限界を超えて回ろうとするのが気になります。そんなに頻繁には発生しないのですが、そろそろ70-300も買い替えなければいけないのかもしれませんね。
17-50・28-75・70-300とTAMRONで揃えることになると思います。