Kazuyoshi PhotoAlbum

自分で撮った写真を紹介していきます

紅葉の向こう側

f:id:docomo0620:20151205112053j:plain
機種・・・Canon EOS Kiss X4
シャッター速度・・・ 1/50
絞り・・・2.0
焦点距離・・・50mm (35mm換算 80mm)
ISO・・・200
撮影日・・・2015/12/05 11:20

しばらくほったらかしにしてしまいました。
今回は、ちょっと遅れた感じもする紅葉です。
日陰だったので、WB選びに少々迷いました。結局前半は曇り、後半は日陰で撮影しました。この写真は曇りで撮影したものです。
決して暗い環境ではなかったのですが、開放値3.5とかのズームレンズではやはりSSを稼げなかったので、ここはEF50mmF1.8の出番。
ISO200で見事に手ぶれ限界ギリギリのSSを保ってくれました。
印刷してみても、紅葉の特徴的な赤をしっかり保っていました。

ここののところ、ほとんどカメラに触れていません。この土日で臨海公園に行こうかと思っていたのですが、結局曇りで断念しました。
来週こそ行きたいと思います。シャトル7で。

余談ですが、twitterではPCでうpした写真には透かしを入れるようにしました。
当ブログでも入れようか迷いましたが、ここは見栄え最優先ということで入れないことにしました。
無断転載というか、自分で撮影したように紹介するのだけはやめてくださいね。