Kazuyoshi PhotoAlbum

自分で撮った写真を紹介していきます

桜色の昼下がり

f:id:docomo0620:20150330120230j:plain
機種・・・Canon EOS Kiss X4
シャッター速度・・・ 1/400
絞り・・・(2.8)
焦点距離・・・50mm (35mm換算 100mm)
ISO・・・200
撮影日・・・2015/3/30 12:02
使用レンズ…NFD 50mm F2

灘駅シリーズとは打って変わって、こちらは桜の季節です。(執筆時はもう過ぎているかと…)
久しぶりのオールドレンズ写真なので、前回自分がどういう風に書いたか忘れてしまって、慌てて過去の記事をあさっていました。
やはり、古いレンズでも侮れません。2段くらい絞ればしっかり写ります。ただ、若干コントラストは低下気味だと、桜を撮ってから気づきました…。
自分はレタッチがあまり好きではないので、このまま放置してありますが、これはこれでアリだと思っています。これでもかつての171Dよりはマシかとw

ここで皆様にお知らせです。本日、ブログ名を変更しました。
新ブログ名は、「Kazuyoshi PhotoAlbum」です!
ネット上に散らばっているニックネームを今統一しています。
お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、サイドバーにTwitterのつぶやきを掲載しています。
現在の自分のニックネームは「高山和義」です。よろしくお願いします。