Kazuyoshi PhotoAlbum

自分で撮った写真を紹介していきます

下灘駅より~昼下がり~

f:id:docomo0620:20150324165005j:plain
機種・・・Canon EOS Kiss X4
シャッター速度・・・ 1/1250
絞り・・・3.5
焦点距離・・・18mm (35mm換算 28mm)
ISO・・・200
撮影日・・・2015/3/24 16:50

今月の容量を目一杯使って更新します!

前記事「下灘駅訪問・・・アリスの面影を探して」でも書きましたが、24日に下灘駅に行ってまいりました。
後日(というか今日)調べてみたら、ロケ地やポスターだけでなく、イラストの題材にもなっているそうで。すごいぞ下灘・・・。
地元の方も「何もないところですが、ゆっくりしていってください」などと声をかけてくださって、しみじみいい町だな、と思いました。
日没に近づくにつれて人も増え、レンタカーで駆けつける人も。
18:23日没。太陽がオレンジの色を増し、水平線上に消えいくその瞬間まで見ることができました。
夕焼けの写真は、また次の記事で掲載します。

駅で、自分にちょっとしたアクシデントが起きました。
一脚を持参し、夕焼けの撮影時につけたりはずしたりしていた時に、一脚をストラップにひっかけてガシャーン!
・・・幸い、カメラ本体及びレンズに損傷はありませんでしたが、バッテリーグリップが真っ二つになり、A17のレンズフードにヒビが(泣)
その後、バッテリーグリップは帰京するまでと、セロハンで巻いて使用可能な状態にして、レンズフードは仕方ないのでそのまま使っています。遮光は問題なしですが、いつ壊れるかわかりません。
これを機に、バッテリーグリップは純正品を買おう!と決意したのでありました・・・。

追伸・・・昼下がりって時間でもないですね・・・。でも気分的にはそういうことで。