Kazuyoshi PhotoAlbum

自分で撮った写真を紹介していきます

さよなら京成3300形 その1

f:id:docomo0620:20150223081221j:plain
機種・・・Canon EOS Kiss X4
シャッター速度・・・ 1/200
絞り・・・5.6
焦点距離・・・124mm (35mm換算 198mm)
ISO・・・800
撮影日・・・2015/2/23 8:12

さよなら京成3300形特集の第一弾です。
朝早起きして、事前に下調べしておいた各駅停車大和田行を東中山で待ちました。
確率的には10%くらいでしたが、本日一発目で大当たり!夢中になってシャッターを切りましたが、望遠端では絞り込みとシャッター速度が足りずブレてしまいましたが、ホームに入る直前に撮影したこの写真はそこそこの出来でした。
この後、津田沼で千葉方面を狙うもすべて3500未更新…。
結局、先ほどの車両が大和田から折り返してきた上野行に乗って帰宅しました。
今度は、金町線を狙ってみたいと思います。


↓本日運用された列車のダイヤ詳細です。
http://ekikara.jp/newdata/detail/1302011/161431.htm
京成で4両で運用される列車は、金町線の全列車と、列車番号の下2ケタが、5*、6*、B5*、B6*の列車です。
ちなみに上記のダイヤの列車番号は755で、4両での運用であることがわかります。
ただ、3500の更新・未更新もいるので、先ほども述べたように、確率は10%ほどです。
今日は千葉線も含め、4本ほど狙いをつけていましたが、結局あたったのはこの一本だけ、という感じになります。
午後には、千葉線で3301編成と3333編成の両方を見ることが出来ました。
明日は、金町線を張ってみようかと思います。
ここのところ天気悪いけどだいじょーぶかなー?

最終運用まであと5日、それまであと何回お目にかかれるでしょうか?