Kazuyoshi PhotoAlbum

自分で撮った写真を紹介していきます

蒼い夜へ

f:id:docomo0620:20150127173244j:plain
機種・・・Canon EOS Kiss X4
シャッター速度・・・ 1/40
絞り・・・(2.8)
焦点距離・・・50mm (35mm換算 100mm)
ISO・・・1600
撮影日・・・2015/1/27 17:32
使用レンズ…Canon NFD 50mm F2

FDレンズで撮影した写真、当ブログでは初うpとなります。
EXIFが正常に記録されないので、撮影データをどうしようか迷いましたが、結局、覚えている限りは書こう!ということに落ち着き、使用レンズ、という欄だけを追加しています。本当はEFレンズでもちゃんと書け!というところなのですが、全部は流石にしんどいので、撮影データに出ないFDレンズのみの対応と致します。

焦点距離の35mm換算がEFレンズと異なるのは、アダプターのせいです。単焦点だと記載できますが、ズームレンズは流石にカンベンしてくださいな。

ということで、これから楽しい楽しいオールドレンズライフが始まるわけですが、まず広角レンズがほしいですね……。28mmとか35mmとか……高いですけどね……。
ああ、ぴょんぴょん。