Kazuyoshi PhotoAlbum

自分で撮った写真を紹介していきます

夏の大輪

f:id:docomo0620:20140722194122j:plain
機種・・・Canon EOS Kiss X4
シャッター速度・・・ 3.0
絞り・・・9.0
焦点距離・・・70mm (35mm換算 110mm)
ISO・・・100
撮影日・・・2014/07/22 19:41

ここのところ、色々忙しい&カメラに触れていない、で大分長い間更新が滞っておりました。

この暑さでパソコンの発熱が激しく、写真管理ソフトを起動したら瞬く間にCPU温度が70度近くまで上昇し、パームレストが触れなくなるくらい熱くなるという、なんともヤバい状況になっています。
CPU周波数を抑え、ファン冷却パッドをまわしておりますが、それでも周りの気温が幾分か上昇する感じは消えません…。

さて、話がそれましたが、今回の写真は葛飾納涼花火大会です。
納涼っていうよりこれから夏本番、って感じの時期ですけどね…。

某サイトの記事で見たのですが、昔ながらの火薬本来の色の花火(和火って呼ぶらしいです)はWBを太陽光に、様々な色がありカラフルな花火(洋火って呼ぶらしいです)は白熱電球にするといいらしいです。
ちなみに今回の花火大会はすべて白熱電球で撮影しています。
明るさも洋火のほうが明るいのだとか。
覚えとくといいと思います。

次回はいつになるかわかりません。旅行先で撮影出来たらまた更新したいと思います。