Kazuyoshi PhotoAlbum

自分で撮った写真を紹介していきます

お手々を揃えて

f:id:docomo0620:20130819172513j:plain
機種・・・Canon EOS Kiss X4
シャッター速度・・・ 1/200
絞り・・・4.5
焦点距離・・・130mm (35mm換算 204mm)
ISO・・・3200
撮影日・・・2013/08/19 17:25

はい、またしても葛西臨海公園です。
最近、猫をよく撮っているような気がします。
葛西臨海公園は、数分自転車で走り回っていると大体猫に遭遇します。けっこう多いんですね。
てなわけで接近しても逃げなかったこの猫を被写体に選び、10枚くらい撮ったうちの一枚です。
木々が生い茂る、暗いところだったので、ISOは高めです。
一眼にしてありがたいと思ったのは、なんといっても高感度時のノイズの少なさでしょう。
コンデジだったらかなり厳しかったと思いますが(自分の中でおおまけで常用は800が限度でした。それ以上は……)一眼にしてから、手ぶれ補正がついていないレンズでも、ISO上げればなんとかなるので。今の常用ISOは3200くらいです。コンデジに比べたら大きな進化です。

文章がおかしいかもしれませんが、あしからず。